自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

選抜王者浦和学院 小島 完全試合達成

 今春のセンバツを制した浦和学院10+ 件のエース左腕・小島和哉(2年)が完全試合を達成した。

 9回2死から一、二塁間を抜ける鋭い打球を浴びたが、斎藤良介右翼手(3年)が猛ダッシュで一塁へ送球。右ゴロで大記録が達成されるという珍しい幕切れだった。キレのある直球を軸に9三振を奪ったが、小島は「次の試合に負けてしまっては意味がない」と浮かれた様子はなかった。

 

小島投手といえば、左投手のお手本のようなピッチングをして、2年生ながら今春の選抜を制したことで有名ですね。これといったすごい決め球はありませんが、すべての球種のレベルが高く、制球力と打者のタイミングの外し方が非常にうまく、まさに「勝てる投手」という印象が強いです。今年の2年生は、小島投手をはじめ、済美の安楽投手、横浜の伊藤投手と非常に楽しみな選手が多いですね。

この3投手が甲子園を盛り上げてくれることを期待しましょう。

それでは今回はこの辺で。