自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

都立日野 初の決勝進出!! 都立高校では28年ぶりの決勝進出

西東京大会準決勝の2試合が行われ、都立日野高校が9対6で甲子園の常連校である強豪国士舘高校を破り、見事初の決勝にコマを進めた。

西東京大会で都立高校が決勝にコマを進めるのは、67回大会の都立東大和以来28年ぶりの快挙。決勝で勝って甲子園出場となれば、62回大会の都立国立以来33年ぶりの快挙となる。

もう一つの準決勝は、大会3連覇を狙う日大三創価を7対0のコールドで下し、3年連続の決勝進出を決めた。

 

日野高校にとって日大三校は去年の準々決勝で0対3で敗れている因縁の相手。見事リベンジを果たすことができるか。

 

 

ちなみに、余談ですが、以前このブログの「西東京大会4強出そろう」の中で私が結果を予想しましたが、見事に的中!(笑)

しかも、日野対国士舘に限って言えば、スコアまで的中!

日大三創価も、試合展開はほぼ的中!

...とまあ、ただちょっと自己満足に浸りたかっただけです(笑)

 

それでは決勝戦で両校とも存分に力を発揮して、歴史に残るような試合にしてくれることを、心から祈っております。