自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

第95回全国高校野球選手権大会1日目結果

みなさん、こんにちは。

少々訳あってここ2日間ブログを休んでしまいました。

申し訳ございません。

今日からまたどんどん更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

それでは早速ですが、大会1日目の結果です。

 

 開幕戦

     有田工(佐賀)5  対  4 大垣日大(岐阜)

                

               1

23456789  計
有田工 0 0 0 0 0 0 2 3 0 5
大垣日大 0 0 0 1 2 0 0 1 0 4

 

 

 今年の開幕戦で佐賀県代表有田工が創部114年目にして春夏通じて甲子園初出場初勝利を手にしました。ちなみに、2007年に佐賀北が優勝した際も、開幕戦で勝っての優勝でしたので、このまま勢いに乗って初優勝と行くのではないかとひそかに噂されています(笑)

 

第二試合

       大阪桐蔭(大阪) 10  対  2  日本文理(新潟)

                   123456789 計
日本文理 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2
大阪桐蔭 2 3 0 1 3 1 0 0 X 10

 

 

昨夏王者の大阪桐蔭が早速本領を発揮しました。3番のプロ注目捕手森君の2打席連続本塁打、4番の近田君のレフトスタンド中段への特大本塁打など、圧倒的なパワーを見せつけました。エースの葛川君も立ち上がりこそ不安定でしたが、しり上がりに調子を上げ、しっかりと試合を作りました。今大会の優勝候補大本命と言って間違いないでしょう。

 

第3試合

        日川(山梨) 4  対  2  簑島(和歌山)

               123456789  計
         日川 1 0 0 1 1 1 0 0 0 4
         箕島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2

 

 

この試合も第2試合に続き、本塁打が3本も出る空中戦となりました。日川が3番山田のソロホームランなど、3本のソロホームランで古豪簑島を破りました。3番山田は、投げても194cmの長身から投げ下ろす力のある直球を武器に、簑島打線を沈黙させました。