自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

大阪桐蔭、辛くも準決勝進出 最後に決めたのはやはりこの男、森友哉

大阪大会準々決勝 大阪桐蔭8対6上宮太子

 

昨夏覇者大阪桐蔭高校上宮太子が逆転で上宮太子を下し、準決勝進出を決めた。

最後に決めたのはやはりこの男だった。

1点を追う八回、1死一、三塁から2番・高木俊希外野手(3年)が右前へ同点打。そして続くプロ注目の森友哉捕手(3年)が一塁手のグラブをはじいて右前に転がる勝ち越し打を放った。

 

昨夏の制覇に貢献したプロ注目の捕手も、選抜では1回戦でけがをして不完全燃焼に終わるという悔しい思いをしており、この夏にかける思いは並々ならぬものがあると思います。

すでに阪神、巨人などがドラフト1位候補に挙げるなど、非常に注目を浴びていますが、本人の目標はあくまで「夏連覇」。

まずは甲子園出場まで残り2つとしたので、その2つを取りこぼさず、全力で戦ってほしいものです。

はたして今年の大阪桐蔭はどこまで行くのでしょうか?

期待しましょう。

それでは今回はこの辺で。