自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

都立日野の夢ついえる。日大三は西東京三連覇

西東京大会の決勝は、日大三対都立日野の顔合わせとなり、5対0で日大三が日野を下し、見事西東京大会3連覇を決めた。

都立日野は、西東京の都立高校33年ぶりの甲子園にあと一歩届かなかった。

 

 

うーん、都立日野、あと一歩だったのに、やはり三高の壁は高かったですねえ。しかし、今日試合を実際には見ていないので何とも言えませんが、よく三高打線を5点に抑えたんではないでしょうか。私の予想では11対9という乱打戦(西東京大会4強出そろうより)でしたが、見事に予想ははずれましたね(笑)私の野球を観る目はまだまだということですね。

まあなにはともあれ、日野高校はよくやった!日野高校のレギュラーの中には、全くの無名中学の軟式野球部出身の選手もいるそうで、そのような選手たちが決勝まで勝ち進んで、決勝でも中学のスター軍団の日大三高とほぼ互角に戦うとは、並々ならぬ努力をしたということでしょう。日野高校の選手たちには、ぜひ胸を張ってほしい!!

本当にお疲れ様でした!!

そして、日大三高も西東京の代表として、ぜひ全国制覇を成し遂げてほしい!!

今年は選抜王者の浦和学院や、安楽投手擁する済美、昨夏覇者の大阪桐蔭など、強力なライバルがたくさんいますが、日大三高もそれらのチームに負けず劣らずな実力を持っていると思います。ぜひとも甲子園の舞台で自分たちの実力を発揮して、頂点へとたどり着いてほしいです。