自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

今年の甲子園を10倍楽しむために

みなさん、こんにちは。

今回は今年の甲子園を10倍楽しむためのグッズを紹介したいと思います。

 

開幕までついにあと3日と迫りましたね。今年はどのようなドラマが繰り広げられるか、今から楽しみでしようがないですね。今年の注目は、春夏連覇を目指す浦和学院と夏連覇を目指す大阪桐蔭の対戦や、済美の2年生エース安楽投手の投げっぷりなど、盛りだくさんですね。

しかし、このようなメディアにたくさん露出している部分だけが甲子園ではありません。

今年は10校も初出場の学校がありますし、予選の決勝で延長15回+再試合の9回を一人で無失点で投げきったつわものもいますし、それ以外にもあまり注目はされていないけど甲子園を楽しませてくれそうなチームや選手が山ほどいます。そのようなチームや選手を前もって知っておけば、今より10倍甲子園を楽しむことができそうではありませんか?

そこで今回私がご紹介するグッズはこちら!!

(なんか通販みたいになっていますが、あしからず笑)

 

 

 こちらは、週刊ベースボールの増刊号で、一冊丸々第95回全国高校野球選手権大会についての特集をしています。各出場チームの紹介や、注目選手、大会の見どころなど、長年高校野球の取材をしている「プロ」の視点から、非常にわかりやすく今大会の見どころを紹介してくれています。高校野球ファンはもちろん、あまり高校野球について知らないけど、今年から見てみようかなと悩んでいる人も、一冊あれば間違いなく今の10倍甲子園を楽しむことができます。

ちなみに、こちらはまだ発売されていませんので、予約販売となります。

毎年非常に人気で売り切れてしまうこともありますので、購入を希望されている方は、今のうちに予約しておいたほうがよいかもしれませんね。ちなみに私はすでに予約しました(笑)

それでは、今回はこの辺で