自由気ままなつぶやき

思ったことを自由気ままにつぶやきます

第95回全国高校野球選手権大会3日目 結果

みなさん、こんにちは。

またまた所要でブログの更新を怠ってしまいました。

申し訳ございません。

私がブログを更新しない間にずいぶんと大会が進んでしまいましたね><

そこで、ひとまず今までの今大会の結果をまとめて投稿して、何とか追いつきたいと思います。

 

 

大会3日目

 

第一試合

 

       鳴門(徳島) 12  対  5  星稜(石川)

123456789
星稜 0 0 0 0 0 1 0 0 4 5
鳴門 0 0 0 0 1 0 8 3 X

12

 

鳴門は終盤の大量得点により、夏33年ぶりの勝利を挙げる。

 

 

 第2試合

 

     作新学院(栃木) 17  対  5  桜井(奈良)

 

123456789
作新学院 2 0 3 1 0 4 1 0 6 17
桜井 0 0 0 3 0 0 0 0 2 5

 

作新学院は、相手のミスに漬け込むなど大量17得点を挙げ、力の差を見せつけた。

桜井も木下のスリーランなどで意地を見せたが、及ばなかった。

 

第3試合

    福井商(福井) 4  対  3  帯広大谷(北北海道)

 

123456789
帯広大谷 0 1 0 0 0 1 0 0 1 3
福井商 1 0 0 0 0 0 0 3 X 4

 

福井商業が終盤に意地を見せ、見事逆転勝利に成功。

 

 

第4試合

    仙台育英(宮城) 11  対  10  浦和学院(埼玉)

 

123456789
浦和学院 1 0 8 1 0 0 0 0 0 10
仙台育英 6 0 0 0 0 4 0 0 1X 11

 

選抜王者浦和学院がまさかの初戦敗退。

浦和学院は2年生エース小島が初回まさかの大乱調で6点を献上。その後いったんは逆転するも、守備の乱れなどから6回にまたまた追いつかれる。9回裏に小島から変わった山口がサヨナラ打を浴び、浦和学院は初戦で姿を消した。